adsense独自

2016/04/04

ユニクロのジョガーパンツが快適な件

まぁ、あの、本気な方々は、本気なチャリンコウェアをお召しなのでしょうが、そもそもCYLVA F24はクロスバイクだしー、ガチなカッコはちょっと恥ずかしい。(笑)

とはいえ普通のパンツだと困るのは、裾。

ひらひらしてるとペダルのバーに絡まりそうで危ないし、チェーンに当たると油が汚れが付いたりします。

裾を止めるバンドも買ったのですが、それはそれとして、元々裾のシュッと細いパンツなら問題無いわけです。

で、最近流行ってるらしいジョガーパンツ。
まぁ、流行とかは僕的には全然気にしない性格ですが、機能的に良いモノは良い。

ジョガーパンツとやら、スニーカーがよく見えるように(?)、足首のところが締まった形になってるのですね。
普段着としてもヒラヒラが邪魔にならなくていいし、自転車乗るにも良いです。

僕みたいなクロスバイカーはそんなに本気のウェアは着ないでしょうし、これなら、そのまま自転車おりて、買い物したり、お茶したりも問題無くできます。
ストレッチ性も高いので、走ってて脚に抵抗を感じることもありませんでした。

夏本番で汗ダラダラかくような環境だとダメでしょうけど、そういうときはもう半ズボンですよね。

春・秋のサイクリングに最適化も♪

0 件のコメント:

コメントを投稿