adsense独自

2015/10/01

ヘルメットは店頭で試着して買いたい!

ネット通販全盛の昨今、だいたいのモノはネット通販が安いです。
サービスの質とか考えると安けりゃいいってもんじゃないとは思いますけど、それはそれとして、そういう時代だからね。

服とか靴とか、結構サイズ合わせがシビアなモノなんかも気軽に買えるようになってきてはいるけど、ヘルメットは要注意。

なにしろ普段、ヘルメットなんか買わないし試着もしないでしょ?
自分に合うサイズなんてなかなか分からないし、結構深さなど、形の違いがありまして、不格好になると自転車に乗るテンション下がります。

もっとも格好よりも安全が大事でして、ヘルメットすることがそもそもださいから絶対かぶらない、という意見には僕は大反対。
たとえゆっくり安全運転のつもりでも、車道を走らなくては行けない自転車は無防備で事故に巻き込まれることもあります。
細い道を通らなくては行けないこともあります。

かっこよりも命が大事ですよ。

と、話がそれた。

とはいえ、出来ればなるべく似合ったモノが良いと思うのは当然ですよね。
普段買わないヘルメットはぜひ実物を試着してみることをお勧めします。
近くに自転車屋さんが無かったりすると、なかなか大変ですけどね。。。

靴の通販みたいに、試着して合わなければ返品を受け付けてくれたりするとありがたいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿