adsense独自

2015/10/06

手袋を買ったら乗り心地が良くなった!

■クロスバイクって、地面の衝撃がモロ手に来る!

最初乗ったときはびびりました。
慣れない前傾姿勢だったこともあるけど、ママチャリでは感じたことのない、地面の細かい凹凸による振動が腕に響くんですね。
前傾姿勢で腕で姿勢を保持しているので、「もしうっかり手が離れたらやばい」と、必死にハンドルつかんでました。(汗)

スピード出すと特にガタガタと来るのよね。

※これってもしかしてCYLVA F24がアルミフレームだから?
 CYLVA以外に乗ったことないから知らないけど、アルミフレームって固いって話を聞くので。


■安全のためにグローブを。

手がうっかり滑って離れたら危ないので、グローブを買ってきました。


自転車関連のものって何もかもピンキリで高いモノ選んだら切りがないから、とりあえず一番安い奴。(笑)
3000円也。
ネットならもっと安いのもあるかもしれないけど、サイズ合わなかったらイヤだし。

ErgoGripの名が示すとおり、エルゴノミクスデザイン?とかなんとかで、手の形にフィットした縫製なんだそうな。
ま、細かいことはどうでも良くて、安いけどしっかりしてるし、問題無し。


■クロスバイクにグローブは必須だと思った!

もう、乗ってみた瞬間思った。これ、必須だ。
ガタガタしても滑らない、手に伝わる衝撃も軽減と、効果抜群。
いつか落車するんじゃないかとドキドキしてましたが、グローブだけで全然安定した。

これからの季節は防寒のためにグローブが必要になってくるかと思いますが、夏でもぜひ付けた方が良いと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿