adsense独自

2015/09/29

SYLVA F24 純正オプション 泥ヨケセット。

「見た目がかっこわるいというので付けない人が多いんですよー」と自転車屋さんもおっしゃっていたのですが、僕はオプションのうち、唯一泥よけだけお願いをしました。
だいたいからして、僕は見た目より機能性重視なんでね。

泥よけ付けない人は、雨の日はもちろん乗らないって事なんでしょう。
もちろん、僕も雨の日にクロスバイクに乗りたいとは思いませんけどね。
そもそも危ないし、爽快じゃないし、バイク塗らしたくないし。
でも、急に降ってくる事はあるだろうし、晴れてたって水たまりがあることだって考えられます。

泥よけが無いとどうなるのかってのが分かった上で付けてない人は良いけど、知らないで付けてない人がいたら、僕は是非とも言いたい。
泥よけついてないと、雨の時はマジで悲惨ですよと。

なんかで子どもの時に泥よけの無い自転車の後輪を回して遊んだ記憶があるんだよね。(なんだそれ 笑)
想像以上に泥水が飛びまくるのね。

ネットでも、クロスバイク・ロードバイクに泥よけ付けないとどうなるか、っていう質問の答えとして、ずぶ濡れ・泥だらけになります、って答えはよく見かけるけど。


そんな服を泥だらけにするリスクを冒したくないので、僕は断然泥よけ付けるに一票。
周りにも飛ぶのではた迷惑でもありますし。


しかし、唯一のネックは値段だと思います。
SYLVA F24が5.5万円くらいの所、泥よけが6千円くらい。
しっかりしたパーツだし、純正だからこそ本体とのデザインの統一感も最高だけど、1割以上の出費増は大きいよね。
取り付けをお願いすると工賃もかかるし。

それでも僕は付けましたし、付けることをおすすめするなぁというとりとめの無いお話しです。



ん~、でもどうかな?
そんなかっこ悪くないっていうか、結構かっこよくない?って思っちゃうんだけど。
ただ、泥よけ付いてると、スポーツ感が薄れて日常感が高まるかなって感じですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿